英語のリスニングを習慣にしよう

 GW明けの先週からヒガコキッズイングリッシュの新学期がスタートしました!

新しい仲間も増え、先週はじめてのレッスン。。。皆緊張した顔つきでしたが、今日のクラスは2回目のレッスンだけあって、とてもリラックス!

幼児クラスさんは体を動かす時間(TPR)ではとっても盛り上がり、新しい仲間同士すぐに打ち解けていました。

 さて、初回レッスン時、小学生以上の保護者様にはインプットの重要性をお話しましたが、言語習得には約2000時間の音声インプットが必要だと言われています。

 英語だけでなく、ピアノや水泳など、何かを習得するためにはたくさんの練習が必要です。言語の場合は、まずその音声を聞くことが習得の第一段階ですが、レッスンだけでは音声インプットの量としてはとても追いつきません。そこで自宅での時間の使い方がとても重要になってきます。

 日常的に英語に触れる機会の少ない日本です。教材のCD・DVDを利用し、英語のインプット量を意識的に確保し、習慣にしていきましょう!


 教室の生徒さんはMABを利用し自宅でのリスニング時間を記録していきましょう。目標は1日2マス(30分)です。1日30分練習すると、年間で約200時間になります。200時間達成者は、年度末の発表会で表彰されます。

 

 インプットの量で英語の力にも差が出てきます。。。是非是非!CD朝食タイムのBGM、車移動でCDを掛ける等々保護者の方々のご協力をよろしくお願いいたします。

そして、何事も続けることが大切です。一気に頑張らないで、ゆっくり楽しみながら習慣にしていきましょうね。

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000