言葉以外のコミニュケーションの手段

こんにちは。ヒガコキッズイングリッシュです。

新学期がスタートして約1ヶ月が経過しました。

こどもたちの心身ともに成長を感じる今日この頃です。

当教室のまとめのシーズンでもある4月。

LevelMクラスは英語を学びはじめて約半年〜1年の子供たちです。

各自のオリジナリティーのでるスキットを持ち寄って発表してくれました。

   スキットの内容も各自考えて自己表現力の基礎がついてきています。

そしてレッスン中に大切にしていることの一つに言葉以外のコミニュケーション手段があります。つまり、ジェスチャー、声のトーン、顔の表情といったものです。

実はコミニュケーションの7割はこれらの言葉以外部分で占められていると言われており、あまり日本語では使わない部分なので、練習をして身につけておくことはとても重要です。


 ヒガコキッズイングリッシュでは英会話と同時にこれらのジェスチャーや顔の表情や声のトーンも体全体で学んでいきます。

ゴールデンウィーク開けに行うOpen Class Dayでは子供たちのジェスチャーや顔の表情等も是非注目してみてください。

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000