自宅リスニングの成果

 新学期から課題にしているListening Recordは毎時間チェックしています。

幼児クラスは色塗りの長さだけ、小学生以上は質問に応える形式です。


Teacher :How long have you listened to the CDs?

Student :I've listened to the CDs for _____hours and____minuets.


累計時間ですが、大きい数字と時間も言えるようになってきました。そして、自宅で沢山リスニングしてきている成果も各クラス少しづつ出始めていますよ!

 新学期当初は慣れなくてボソボソっと言っていた子供たちも、自信を持って英語が口から出てきています!英語のインプット量が多い子ほどやはり耳が鍛えられ、聞き取る力がついてきて自信に繋がっていくと実感しています。

 今日の幼児クラスではアルファベットA-D,a-dの神経衰弱をして、ペアにできた子供たち!小文字のbとdって最初はどっち?!と混乱してしまうのですが、きちんと間違えないように子供同士がお互い教え合っていて先生もびっくり!クラスの仲間と一緒に学んでいく子供たちです。

 5月ー6月は色・図形を取り組んでいます。今日のクラスでは折り紙で図形を導入してから、三角・四角・ひし形・星をカラフルなストローを3本、4本、10本と使って各々作ってみました。もうおしまい?!もっとやりたーーーい!!!という子供たち。先生も、もっとやりたーーい!毎時間あっという間です。

 Level1-2クラスはとっても元気いっぱいのクラスです。レッスンでは会話の時、ジェスチャーや顔の表情、声のトーンも意識してレッスンしていますが、クラスの中で習った事や習った英語をレッスンの中で頑張って使っている頼もしいメンバーたちです。

 今週のレッスンではジェスチャーゲームをしましたが、堂々とジェスチャーをしたり、ジェスチャーの内容もバリエーションに富んでいました。もちろん”Let me try!”が続出でした。

これからもお家でのリスニングや各自の目標を継続していきましょうね!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000