体の動きを通じて耳を鍛えよう

こんにちは。ヒガコキッズイングリッシュです。

昨日の幼児クラスは新しいテキストに入りました。

みんな事前にお渡ししていたので、CDを聞いて来てくれてワクワク。。。

新しいお友達も加わり、いくつか教室のお約束を復習してからスタートしました!

 新学期は大人も子供も新しい環境や新しいお友達の出会いがありますよね?

最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、Dont' worry!

少しづつ。。。とこちらの心配をよそに子供はあっという間に吸収します。


昨日のWarm-UpはTPR(Total Physical Response)で導入しました。

TPRとは身体の動きを通して「聞くことの」の能力を発達させる方法です。 

例えば、講師が”Turn Around” などの指示を出し、それを体で反応させます。

TPRの利点は発話を強要しないので、聴くことに集中できます。

英語を習い始めた幼児にはとても適切な方法です。


昨日からレッスンをスタートしたお友達もその方法であっという間にTPRに慣れ、テキストでポインティングした時には指示通り聞いてポイント出来るようになっていました。


幼児期〜小学校低学年は音声獲得期です。

これから焦らず一歩一歩・着実に一緒に学んで英語耳育てていきましょうね。

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000