あっという間にインプット

こんにちは。ヒガコキッズイングリッシュです。

さて問題です。子供たちはハエたたきを手に持って何をしているでしょうか?

 正解は「カルタとり(Hit the card!)」


 今日の3年生クラスではフォニックスの時間に新しい単元のキーワードを導入したあと、聞き取りを兼ねて絵カードでカルタ取りをしました。単語もインプットし、音の聞き取りもできる楽しいアクティビティーです。

 

 私が単語を読み上げると三年生は早い!早い!そして全員目をギラギラさせて勝負していました。同時にあっという間に英語で単語も発音も耳・目・体から覚えていきます。


 今日は先週宿題に出していたフォニックスルールも全員大きな声で歌えていました。来週のフォニックスの時間はキーワードの単語から音の足し算をしていきます。母音の聞き分けもできているので、ここからは「聞いて⇒言って⇒読める⇒書ける」と徐々に自分でできる幅が広がっていきますよ!


 それから3年生には年間のリスニングの時間の再確認と1年後の目標設定の話をしました。

「継続は力なり!」引き続き、耳も鍛えていきましょうね!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000