This is my family!

こんばんわ。ヒガコキッズイングリッシュです。

 今日の年少年中クラスには体験のお友達が来てくれました。クラスのお友達に紹介すると、皆大はりきり。通常とは少し雰囲気の異なるレッスンでしたが、40分の間に会話・チャンツ・絵本・歌が詰まった内容を体感していただけたかと思います。

 子供たちがとてものびのびとレッスンをうけている姿に少し戸惑われたかと思いますが、幼児は英語を勉強するのではなく、体全体で楽しんで学んでいきます。耳で聞いて真似して言ったり、体全体で英語のリズムを獲得することが得意な年代です。年中年長さんに上がるともう少し落ち着くと思いますが、この時期に英語に触れることはとても貴重な経験になると思っています。

 さて、今日の絵本はUnit7:Familyで出てくる単語の内容の本で導入しました。

あるページで、

”Grandma gave you an extra special gift!” 

"What do you say?"と聞いてみると、

"Thank you!"と返ってきました。素晴らしい!


 その後に"Finger family song"を歌って単語の復習をしてから、自分の家族の絵を書いてもらいました。みんなそれぞれ一生懸命書いて、これがね・・・これがね・・・と自分で書いた家族を教えてくれました。皆とても可愛い絵が書けました。

brotherとsisterがまだ定着していませんが、みんなdaddyとmammyは大好きですものね🎵


来週はこの絵を使って発表の第一歩:「Show and Tell」に挑戦したいと思います。

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000