これからの時代に必要な英語力とは?

 こんばんは。先週末、関東・東北地区の講師が一同に集まって今後の英語教育についてお話を伺う機会がありました。

 どんな教科にも言えることですが、覚えたことをそのまま書いて点数を取るだけでは将来役にたちませんよね?英語に関しては今後特に「自分の気持ちを表現したり、相手とコミニュケーションする力」が求められます。

 mpiは子どもたちに、コミュニケーションの道具としての英語を教え、日本人に合ったフォニックス(発音とつづりの関係のルール)学習法を取り入れることによって「世界に通じる、英語のできる15歳」を育てます。まさに、今後の英語教育の目指ところです。

 ヒガコキッズイングリッシュにおいても、様々なレッスンを通じて「世界に通じる英語のできる15歳」を育てています。

 さて、今日のクラスでは絵本”The balloon animals”を読みました。全員で読んだ後にグループに別れて読んだり、好きな動物になって読んでみたり、バリエーションを変えて何度も読みました。この絵本は何回読んでも飽きないリズムがあり、英語のリズムやテンポ等が自然に身につけることができます。

 わずか2回目にしてお話を楽しみ、動物になりきったり、抑揚をつけて読める子供たちでした。スポンジのようにとても吸収力のある3年生クラスです。

 来週は絵本から想像を膨らませて子供たちに発表してもらう活動をしようと考えています。お楽しみに!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000