finger family song♫

 今日は家族の名称が入った歌(finger family song)をみんなで歌いました♫

テキストではなく、大きな手の模型を使って手遊びで導入すると・・・皆集中!!


そして何度か歌った後、みんなで自分の家族の話をしました。

やはり、自分に置き換えないとなかなかピンときませんねよね?!


□□ちゃんは、お兄ちゃんが一人だから、daddy,mommy,and brother.

□□くんは、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから、daddy,mommy,brother and sister.


今月はunit#6:familyをやっていきます。またお家でも楽しく歌ってみてください。


 続いてはアルファベットソング。歌った後、ゲームをしました。


「みんなで協力してA〜Zまで並べてみよう!」とはじめたのですが、予想どおり途中取り合いになったり、一人二枚持つのはずるいと険悪ムードに(笑)


 しかし、年中のお姉さんが譲ってくれたりしながら最後には仲良く3人で並べられました!今日はよく間違える「L」「M」「N」を繰り返しカードで発音しました。まだまだ一気には覚えられないので、みんなで遊んだりいろんなワークを通じてアルファベットの文字に親しんでいるところです。

homeworkはdot-to-dotという点つなぎを出しましたが、無理に全部させなくて、本人ができるところまでで大丈夫です!できて絵が出てきたら沢山褒めてあげてくださいね。

アルファベットはゆっくり楽しく覚えていきましょう。


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000