チャンツで英語を丸ごと覚えよう

 今日の幼児クラスは子供たちが大好きな「ぐるぐる会話チャンツ」でスタート!チャンツとは日常的な場面での話し言葉をリズムに乗せて表現したもので、こちらの会話チャンツは英語にはじめて触れた幼稚園児さんもみんな大好きで、あっという間に覚えてしまいました。

 チャンツは楽しく・覚えやすい、そして英語のリズムやイントネーション・発音を自然に丸ごと学ぶことができます。そして一度覚えたら忘れないというメリットも盛り沢山です。

今日はピクチャーカードを使って2つの場面を練習しました。

もちろん、ジェスチャーをつけて、それぞれの役を演じて大盛り上がりでした。

”Ouch!”  ”Are you all right?”

"Stop!"      "I'm sorry...."

痛い表情。心配する眼差し。困った表情。ごめんね。という気持ちを込めてアクションをしながら英語で言うのは難しそうに思えますが、子供たちはチャンツで会話が染みこんでいるから大丈夫!最初は照れながらも自然に大きな声で自信を持ってできていました。


Guru-guru chantはレッスン毎に繰り返し行っています。最初は歌のように言葉を覚えていきますが、次第にジェスチャーや表情もつけて言えるようになっていきます。

2月の予定は新しいUnit:Familyを中心にやっていきます。



ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000