アルファベット:ここまでできるようになったよ!

 2月からフォニックス学習を本格的に開始する小学3年生クラス。その前にアルファベットの名前と文字を覚えて書けること、特に「小文字がきちんと認識できる・書けること」がフォニックス学習にとって大切です!今日のレッスンでは、各自のゴールに照らしあわせながら課題を行いました。

 いつもは歌ったり踊ったり、会話が中心の授業ですが今日は久しぶりに鉛筆を持って筆記。一つ一つのゴールをクリアするたびに子供たちの顔つきが変わっていきました。

 「私は〜今これができる!」とその時点でできることを自覚することで、自信がついて学習のモチベーションが上がるのですね。ゴールを一つづつクリアする度に、皆とても目をキラキラさせて、「次をやっていい?」とチャレンジしたり、少し間違えた人も「もう一回トライしていい?」と積極的でした。

 ”I can do this!!!”そして、自分の次のゴール目指して次回またやりましょう!


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000