体を使ってアルファベットを覚えよう

 幼児クラスの主な目標は”英語の音とリズムを楽しむこと”です!レッスンでは先生やお友達と一緒に楽しく体と口を動かしていきます。

 今日の幼児クラス(年少・年中)最初は”Skybook1”のUnit6 animalsを動物の鳴き声を真似しながら元気よく歌いました。bow-wow,meao...etcあっという間に覚えて自信満々で歌ってくれました。続いてアルファベットソングを歌った後、文字の定着のために一人づつスポンジパズルを組み立てるアクティビティーをしました。


途中でわからなくなると。。。♫Alphabet songをA.B.C.D...と口ずさみながら自分で考えたり、教え合ったりして「先生あったぁ!!!」「できた!」と嬉しそうな3人。やはり、遊びと学びは表裏一体ですね。


 また、今日からフォニックス(文字の音)を絵本やワークで少しづつ導入しています。お子さんから英語らしい発音が少しづつ聞こえてくると思いますよ。お楽しみに!


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000