自分の歯は何本ある?

とある日の幼児クラス。

How many teeth do you have?

「みんなアーン!ってお口開いてみせて!」

「全部で上の歯と下の歯は何本づつある?」


ペア同士、お互いにらめっこして、one,two,three,four.....

この日はScience Activityをしました。歯の数を理解したところで、自分の歯を上の歯、下の歯を作り、お顔を書いたら。


「歯をきれいに磨くよ〜!」

「どうやって磨く?」


”This is the way I wash my teeth,I wash my teeth!!”

歌ですぐ覚えちゃう子供たち。最初は正しい発音じゃなくても楽しく歌えばOK。

だって文字はまだ読めないし、単語だって分からない。。。耳から聞いて覚えているからです。


そんな幼児クラスは楽しいアクティビティーを通じて意味を理解していきます。


歯ブラシ片手にwash,wash,wash....my teeth!

顔だってほら!wash,wash,wash....my face!


そうやって歌っているうちに、先生の口元を見たり、音を聞き取れるようになって自然に真似していい発音になっていきます。歌いながら上手に歯磨き完了!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000