一気にハードルを上げ過ぎない

 2学期がスタートして各クラス3回のレッスンが終わったところです。

 写真は9月スタートのLevelMクラスです。

仲間同士仲良くなって、先週のゲームでは男女のグループに別れてアルファベットカードをA-Zまで並べていきました。もちろん競争です!

 グループ活動のメリットは習った事を仲間で協力し合うこと。ゲーム感覚で楽しく覚えられることです。常に個々のレベルもチェックしていきますが、分からない子も仲間で教え合って学んでいくメリットもあります。


 できた!わかった!面白かった!を次へのモチベーションにつなげるため、活動をするときの内容は一気にハードルを上げすぎないことが肝心です。

各活動では最初から一人で歌ったり、一人一人発表したりはしていきません。まずは全員で歌ったり、踊ったり、グループでゲームをしたりしながら理解を深め、自信につなげていきます。

 今日の幼児クラスでは、先週から導入した指型ポインターの取り合いに!!

5月からレッスン毎に歌っているABC-song。自信のついた子供たちは、順番を決め、自己紹介してから皆の前で1曲歌いならがポインティングしていきました。素晴らしいですね!


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000