五感をフルに使う

 今日のLevel0クラスでは小麦粘土を使ってアルファベットを作ったり形遊びをしました。

自分の好きなアルファベットを見つけて押してね!というと各々が自由に文字スタンプを押したり、型抜きをしていました。

 

 アルファベットに興味のあるお友だちは、I like "M"!  I like "O"!と自信たっぷり教えてくれました。

11月からレッスンスタートしたお友だちも少しづつアルファベットの文字の形や音に慣れてきています。

 幼児や低学年のレッスンでは特に五感をフルに使うレッスンをしていきます。

五感をフルに使う ―つまりできるだけ目で見て、耳で聴いて、触れて、香りを感じて、味わって、覚えるというのが1番。五感をフルに使うことは記憶にもっとも定着しやすいからです。


 Level1クラスはアルファベットの大文字と小文字を定着しているところです。クラスメイト同士で文字を言いあって体で文字を作っていました。途中this way or that way?という言葉も飛び出して大盛り上がり。。。。個々によって興味の差はありますが、クラスメイトで刺激しあって覚えていくというグループレッスンの良さでもあります。


 各クラス、年内はあと2〜3回のレッスンです。最終日には五感を使ったクリスマスレッスンをする予定ですのでお楽しみに!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000