絵本で英語を学ぼう

 小学生クラスの1月は各クラス新しい絵本でスタートしました!

洋書の挿絵は日本の絵本とはまた違った雰囲気で子供たちも大好きです。

 各クラス既に2回〜3回のレッスンを終えたところですが、ジェスチャーや各種アクティビティーを通じて意味理解をしたり、お家でCDを聞きながら真似をして練習することで目から耳から体で英語を丸ごと吸収していきます。

 保護者の方からは「娘(息子)が絵本を開いてとても良いリズムで歌のように口ずさんでいてびっくりします。」と良く伺いますが、絵本で英語を学ぶ利点がそこにあります。

 質のいい英語の絵本を小さい頃から楽しんだり、学んでいるうちに、知らず知らずに普段良く使うボキャブラリーを学んだり、英語のリズム、イントネーション、強弱や文法に自然に慣れていくことができます。そして、海外の文化にも絵本を通じて触れることができます。


 ヒガコキッズイングリッシュでは体を使ったり、ゲームをしながら1冊の絵本にじっくり触れていき、年間2冊〜3冊の絵本をレッスン時に取り入れています。また、フォニックス学習に入ったクラスはフォニックスリーダーを使用したり、フォニックス学習を終えたクラスは多読も取り入れてどんどん読む力をつけていきます。

 今年はどんな絵本との出会いがあるのでしょうか?楽しみにしていてくださいね。。。

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000