最初から文字を書せない訳は?

 昨日の幼児クラスでは最初に文房具の単語を導入し、子供たちがクラス内にある文房具や積み木を思い思いに使って、自分でアルファベットを作っていきました。

英語に触れてまだまだ2ヶ月の幼児クラスは大好きなABC♫ソングを元気に歌いながらポインティングを続けてきました。文字の形の認識ができてきたところです。

 

 最初は教室内のポスターを見ながら作っていた子も自分でアルファベットのページを開いて作る作る。。。子供たちの想像力は止まりません。とっても楽しいレッスンでしたね!

写真は昨日のレッスンの素敵な作品の数々です。

 英語を習い始めてすぐ文字や単語を書かせる作業や宿題を出すお教室も見られますが、英語嫌いになる要素の一つになってしまいます。

 ヒガコキッズでは幼児はもちろん、小学校低学年で英語にはじめて触れる子たちにも最初から無理に書かせることはいたしません!


 幼児〜小学校低学年はまず音声獲得が第一です。

 

 年齢に応じてレッスンの内容は異なりますが、まずは大文字小文字のそれぞれアルファベットの形の認識⇒大文字と小文字のマッチングと進んで行きます。

これからも楽しく楽しく英語のリズムやアルファベットに触れましょうね🎵

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000