英会話の九九

こんにちは。ヒガコキッズイングリッシュです。

教室で使用しているこちらのテキスト。内容はとても濃く、子どもの生活に密着した96の基本表現を、歌いながらフレーズとジェスチャーで丸ごとおぼえる。いわば英会話の九九なんです。

ラップやレゲエなどバラエティに富んだ8種類のメロディーに合わせて、歌って踊っているうちに自然と英語が身につきます。レッスンを通してジェスチャー、表情、イントネーションが身につき、「伝わる英語」を話すことができるようになります。

場面設定にとらわれない基本表現を集めているので、組み替えて独自のスキットを作れるのもこの教材の特徴です。

今週のLevelMクラスはこのテキストの総まとめに入りました。

基本表現のカードを使って子供たちの自由な発想でスキットを組み立てていきます。


次回のレッスンでは各自96表現を組み合わせたスキットを発表してもらいます。

どんなオリジナリティーが見られるのでしょうか?! 楽しみにしています!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000