音の足し算

 こんにちは、ヒガコキッズイングリッシュです。

 

昨日の小学3年クラスは英会話体操でウォーミングアップ!

皆、自宅でCDを沢山聞いてきている成果が徐々に出てきています。

子供たちには会話のフレーズをリズムとジャスチャーとイラストで丸ごと覚えていきます。

 

今日特に練習したフレーズは

"What do you call this?"  "It's a □□□. "

”How much is it?” "It's □□□yen."

 □□□の中身を身近にあるものをポインティングしたり、絵辞典を使って沢山練習しました。

 フォニックスタイムは前回の復習から。

まず、Short Vowel(短母音)ジングルを元気良く歌ってくれました。

昨日は「子音・母音・子音」の音を足して単語がで言えるか練習しました。

音の足し算をして、音の組み合わせ⇒単語が言えた!!ということを各々が感じてくれたと思います。

 今日最後にやったフォニックスのアクティビティーはWord making game(写真)

各自手持ちの5枚のカード(母音1枚)を確認してから、講師の言った単語を聞き取り、対象の音を持っていたら前に出て3人順番に並んで、個々の音を言ってから、単語を作ってもらいました。 

Can you say the word?というと。。。

各チーム”cap” ”hen” ”dog!!!”とても綺麗な発音でした! 

You can do it! ではまた次回!


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000