小学生Summer Class

夏休みも終盤。。。既に新学期が始まった地域もありますね。

みなさん今年はどんな夏休みを過ごしましたか?


ヒガコキッズイングリッシュでは夏の間、小学生合同でサマークラスを開催しました。

今回は通常授業から少し離れ、「feelings」をテーマに2日間連続で行いました。




日本語でも英語でも自分の気持ちを伝えることはコミニュケーションでとても大切な事ですね。

子供たちには様々な絵本やアクティビティーを通じて、感情の世界を沢山感じてもらう盛りだくさんの2日間となりました。

2日目は自分の気持ちを色や表情で表し、どんなときにその気持ちになるのか?を各自考えて発表してもらいました。

 

2学期からのクラスでも、自分の気持ちを英語でどんどん表現してコミニュケーションの幅を広げて欲しいと思っています。


来週は幼児クラスのサマーレッスンです。

日焼けして夏の間に成長した子供たちに会うのがとっても楽しみです!


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000