英語の手遊び

 こんにちは。ヒガコキッズイングリッシュです。

昨日の小学生クラスは通常どおり、会話・フォニックス・歌と盛りだくさんな内容でした。写真は最後の歌の時間のもので、昨日は英語の手遊びをしました。


 ”Peas Porridge Hot”はマザーグースの歌の一つで、日本のアルプスいちまんじゃくに似た手遊びをしながら歌を歌います。そして、特に女子は手遊びを覚えるのが早いですね。

 見てください!この楽しそうな笑顔!こうやって子供たちはあっという間に歌を覚え、英語のリズムに慣れていきます。この歌はライムといって英語独特の韻を踏んでいて、Hot/Cold/Oldといった発音も遊びを通じて触れていきました。


 来週は春休みになります。そして、4月からはいよいよ4年生です。レッスン中に子供たちとも話していますが、レッスンにただ来るだけでは力はついていきません。レッスンで習ったことを着実にしていくために、宿題も少し出していますので、宿題+自宅でも英語に触れる(聞く)時間を徐々に自分で確保できるようになっていくといいですね。

 4月に4年生になった子供たちに会うことを楽しみにしています!

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000