Big Open Class Dayとは?

 GWの10連休が明け、今日からレッスンも再開です。

4月の新年度がスタートし新しいクラスや教材に慣れてきたところで連休でしたが、ここから本格的にレッスンスタートです。

当教室はレッスン以外に各種イベントを行っています。

Open Class Day(参観日)や異文化交流、ハロウィン等の楽しいイベントの他、毎年3月に合同発表会(Big Open Class Day)を行っています。

※写真は今年3月に行ったBig Open Class Day

ヒガコキッズイングリッシュの発表会はmpiパートナー教室の先生方と協力して他の教室の生徒さんと一緒に合同で行っています。


また、発表会には以下の目的があります。

・みんなの前で堂々と発表する

・他の人の発表を熱心に「聞く」マナーを身に着ける

・友達の発表から学び、自分にできること、できないことを確認して学習の目標にする


mpiメソッドの一つ「発表教育」がレッスンには沢山取り入れられています。

4月から1年間かけて教室内では小さな発表が沢山行われています。

今週のレッスンでもクラスの中で英語で自分のことについて伝えたり発表の場面が沢山ありますよ!


子供たちの1年間の成長だけではなく、

幼児クラスから中学生までの9年間の成長を見ることができるBig Open Class Dayです。

ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。