サンタクロースへ手紙を書こう!

こんにちは。

12月に入り、クリスマスの色合いが増えてきましたね。


小学生の11月最終レッスンでは、通常レッスン+αの時間にサンタクロースにお手紙を書きました。

◆Level1クラスのお友達の手紙


Level1&2クラスはまだ書くことに慣れていないので、写真のようにキーワードを自分たちで考えて先生に聞きながらゆっくり書いていきました。絵も書きたい!と素敵なお手紙ができました。


◆Level5クラスのお友達の手紙


Level4&5クラスは、書くことにも慣れてきたクラスですが、外国へ手紙を書くのは初めての経験。

そこで、住所や宛名の書き方、基本の手紙の書き方を指導してから、自分たちで手紙を書いていきました。5年生になると、書くことにも慣れて写真のようにスラスラと書く子供も多くなってきます。


今回はカナダのサンタクロースに出しましたが、子供たちはお返事がとっても待ち遠しい様子!

いつお返事が届くかしら・・・クリスマスまでとても楽しみですね。


ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000