アクティビティーの効果

9月から新しいクラスがスタートしました。

最初に教室のお約束をしたら、早速All Englishでレッスン開始です!

最初は意味が分からなくても大丈夫!何度か繰り返すうちに子供たちは耳からだけではなく、全身で英語を感じ、ジェスチャーや顔の表情、声のトーンで想像し、内容を理解していきます。

そして、英語を丸ごとチャンクやリズムでインプットしていくことができるのです。

のちに英語をアウトプットしていくときに、このインプットの質と量がとっても大切になっていきます。


子供たちは授業では毎回様々なアクティビティーを通じて、知らず知らずに英語のリズムや会話をまるごと吸収しています。各年齢や目的に応じてアクティビティーの内容も異なりますが、音声獲得期のレッスンでは特に「楽しいから英語を集中して聞ける」→「丸ごとインプット」→「定着が早い」という効果があります。


写真は今週の幼児クラス・小学生クラスのアクティビティーの時のもの。

みんなとってもいい顔していますね!

See you,next week!



ヒガコキッズイングリッシュ

学習カリキュラムに応じたクラス

お子さまの年令に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。学習カリキュラムは大きくわけて4段階。徐々にステップアップしながら15歳で世界の同世代と英語でコミニュケーションが取れることが目標です。詳しくは以下のページでご確認ください

お問い合わせ

クラスについてのご質問、無料体験レッスンお申し込み・ご相談は問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスンをご希望の場合は、お子様の学年、英語経験の有無、ご希望の日時をご記入ください。日時調整の参考にさせて頂きます。

0コメント

  • 1000 / 1000